トヨタ ハリアーのガラスコーティング施工例のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷
SUBARU FORESTER STI Sport Part9 8 7 6 5 4 3 2 1
トヨタ ハリアーのガラスコーティング施工例のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
今回のご入庫はスバル フォレスター STI Sportです
車両前後にチェリーレッド(濃いピンク)のSTIエンブレムの装着された
STI Sportバージョン最大の特徴は
STIチューニングされたフロント&リアダンパーによる専用のサスチューン
日立アステモ製のSFRDダンパーは
小さなストローク用と大きなストローク用に別々の油圧経路があり
入力時のオイル流量により切り替えながら作動させるという仕組みで
大入力時にはしっかりと姿勢を抑え少入力時には細かな上下動にも対応する
という2面性を上手く使い分けています(webCGより)
エンジンは1.8リットル直噴ターボ ”DIT”で
130kW(177ps) 300N・m(30.6kgf・m)を発生
スバルターボ車のアイデンティティともなっているボンネット上の大きなダクトがなくなり
その代わりにフロントグリルから取り込んだエアーをインタークーラーへと導くため
ボンネット裏の造形がとても手の込んだものとなっています!
塗装の状態につきましては
新車のため特に問題はございませんでした
きちんとマスキング後、下地加工に入ります
スバル車は新車でもドアヒンジやホイールナット周りなどにこってりとした油脂類の付着が多く
そのまま納車されることもよくあるのですがこちらのお車はそれら目につきやすい部分は
販売店さんが処理されたのか問題ございませんでした
しかし一か所、リアハッチ内側は見逃された様子で油脂が付着
汚れが寄って黒くなる前に除去しておきましょう!
リアハッチ内側
リアハッチ内側
リアハッチ上側のヒンジまわり
下地磨き完了!
ブラックパーツとのコントラストも美しい「クリスタルホワイト・パール」です!
この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&撥水加工、細部処理と続きます
ドアやサイドステップ室内側、ヘッドライト周りやフロントグリル周りなど入り組んだ凹凸部、
ナンバープレート、エンブレム内の細かな部分もしっかりコーティングしております
特に最近のお車は側面からの衝突安全性確保のためか
ドアやサイドステップ室内側の幅、面積が広く厚くなっていますので
この辺りもコーティングで保護しておけば汚れも付きにくく安心です!
(主に新車、それに準ずるお車でかつコーティング剤に余裕のある場合のみとなります)
完成
スバルといえば四駆、四駆といえばスバル、中でも最も頼もしいフォレスターは
地上高もたっぷりと確保されゲレンデエクスプレスとしては最高のパートナーですね!
どうか長く大切になさってくださいませ
いつもご利用誠にありがとうございます
Part9 8 7 6 5 4 3 2 1